人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

12時間かけた?かかった?パン

今朝、7時にHBをまわしはじめて
夜7時にできました。
12時間かけた?かかった?パン_c0023323_21282372.jpg

4つは、ハムチーズ
ハムが・・・4枚しかなかっただけ
12時間かけた?かかった?パン_c0023323_2129287.jpg

あと、丸パン
けっこう丸パンにはまっている(笑)
ついでに、ジャンボクッキー
12時間かけた?かかった?パン_c0023323_21303148.jpg

だいぶ前、友人に たった一枚 貴重な一枚を頂いて、
家族3人じゃんけんになった
あいかわらず BPをいれ忘れた。




室温に戻したバター 200g
室温に戻した卵  1個
美味しいキビ砂糖(スーパーの三温糖味じゃないのね) 100g!!!
薄力粉 250g
*BP 小さじ1(本当は、忘れて入ってないけどね)
カシューナッツ 80g
オートミール 50g
キャラメルチョコチップ 50g
*アイスクリームスクーパー(っていうのかな?アイスすくうのね)

オーブン190度で予熱
バターを柔らかく練って(固いときは、タオル絞って、レンジ1分チンして、下に敷く)
砂糖を混ぜ、ほぐした卵をまぜ、粉を混ぜ、ナッツ、オートミール、チョコチップをまぜ、
まとまったら、オーブンシートを敷いた天板に アイスクリームスクーパーで、すくって、
ひらたく押す(手のひらかなぁ~)
15分~18分で、機嫌の良いオーブンなら焼ける、とおもう。

ちなみに参考にさせていただいたのは、
おじょーさんのチョコレート・チップス・クッキー
なんで、こうなったんだろ~滝汗;
by stefy3 | 2005-03-10 21:33