通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

派遣の寮から 

全国ニュースでも流れた
「派遣切り」の寮のお掃除に行っている友人のお父さんが
「まだほんとに新しくって!もったいない!使えるから!ってもらってきちゃってるんですよ!」
と言う友人の電話
「留学生さん使います?って、どうする?」とダンナ

その真新しい電子レンジは、少し悲しい
もう持ち主のものを温める必要がなくなった
コンビニで買ったお弁当だっただろうか
持って行かなかった
持って行けなかったのか
750Wは電気の容量の少ないアパートには大きいけど


我が家の学生さんも、そこの夜のバイトに行っていた
たぶん一番先に切られた
心配していた
「大丈夫か?」とダンナが聞くと
「ショウナイのO電機に行きます」と聞いたのは先月末だったか


Hちゃんの後に、インドかベトナムの子が来るのは、寮からでしょ?
いただいておきます!
ゲンキンである
アナンのおじちゃん、いつもすみません
ありがたく使わせていただきます
[PR]
by stefy3 | 2008-12-23 08:02 | 近所の住人