通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

交流会

商店街振興組合連合会の県の係りの方と
中小企業診断士の方がみえられ
消費者と交流会がありました

商店街の理事の方と
一般消費者、それから、近所の学生さんを
と言う事で、学生さんに連絡をして!
と我が家にもお声がかかりました

秋祭りを手伝ってくれた学生さん達、
今は就活、卒論、試験中などで、参加できないとのことで
急遽アパートの留学生4人が参加してくれました

他にも、いつもの会議室がいっぱいになるほど集まっていました
c0023323_8391760.jpg

「昔のような御用聞きをして、お店のほうからお客さんにアプローチして欲しい」
と言うような高齢者の意見から
「HPを作らないですか?」
と言う学生さんの意見まで
アパートの中国の1年生の学生さんも、カタコトの日本語で意見を・
県の方も、活発な交流会だったと満足して帰られたとか
市の議員さんも見えられていて
「次は、ココじゃないか?とみんな期待してるんだけど」と

年末をひかえ忙しい寒い中、
みんなこの町が好きなんだな~
なんとかしたいんだな~とほかほかな気持ちだった

c0023323_93914.jpg

     長年働いた70を超える手
     今も留学生の足、自転車の修理をしているオイチャン

[PR]
by stefy3 | 2008-12-22 08:52 | 近所の住人