通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

ぽんかん つり?

忙しかった夕暮れ
仕事場のドアが開いて、アパートのベトナムの学生さんが
なにやら・・・

その後、ダンナの大きな笑い声と
ちょうど居合わせた
「前の家には食洗機があって、コップはホントにピカピカよね~」
なーんてあっさり言うバツイチ二人の娘アリの友人のあっけらかんとした笑い声

少し遠くて聞こえなかったけれど
「ポンカンを釣って来たので・」
c0023323_6462930.jpg

おしかったなぁ~
私がそこにいたら
「別府湾で釣れた?テトラは危ないよ!」って言ってあげたのに~(笑)

マジメで優秀な彼女は
「摘む?採る?取る?」とダンナと友人に教えられたそう

ホストファミリーが呼んでくれたのでしょうか
それとも、地域との交流会にでも参加したのでしょうか
とっても甘くておいしいぽんかんでした
[PR]
by stefy3 | 2008-12-21 06:52 | レトロなアパート