通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

こたつは?いつから??

なんかね・・・二階の窓が開いてるみたいなんですよ・・・

数日気になって、夜に行ってみた

寒くない?
「オオーー!」
窓・・・閉めたら??
その時、私の手はすでに閉めちゃってるんですけど^^;

炬燵は?できる?

「・・・いつ?」
いつ?って??

寒くなったらしていいんだよ~!するよ~~!

マレーシアのコタキナバルは、ボルネオってトコじゃん
初めての冬は寒かろ~
中国の学生さんは帰ってなかった
「あとで教える!」
後から大笑い


ついでにベトナムの学生さんのお部屋もノックしたら
すでに炬燵は布団をかけてあった
「電気ストーブは中古屋さんで安いけど、電気代がかかるからね。
去年は?いとこの部屋の暖房は?」
「ナイです!」
えーーーっ!
「ダイジョウブです!」
「あの、お祭りの時の車と鍋・・・」
あ~アパートの前に何日もあったからね、アハハッ!
「ありがとうございます」

ついでのついで、お隣の日本人にも
「電気ストーブ持ってるの?
1ヶ月使っちゃうと電気代、1万円位になちゃうからね」
「エ~~ッ!そうなんですか!」
去年まではアパート代も電気ガスもお母さんの口座からだったと聞いたな


流石に日に日に寒くなって、バイク組はすでにダウンにマフラー
バンガロールから「ジョ○フル(ファミレス)のドリアのレシピを教えて」とメールが来て送ったら、週末に作ってみるねと返事が来た
ここの留学生の日本の味はファミレス(笑)
台湾から帰ってきて何が食べたい?と聞くと
「ジョ○フルのハンバーグ!って。も~~!」と近所の知り合い
バンガロールも寒くなるのかしら

c0023323_7582566.jpg

[PR]
by stefy3 | 2008-11-12 08:00 | レトロなアパート